That Good Wish Tree

The Japanese have been doing this for a bazillion years, and, if I research it, I’ll probably learn that other societies do this, too.

And if you’re going to have company visit during the holidays, you should definitely do it, too.

Do what?

Write wishes, hopes, and thanks and hang them on tree branches.

Here’s how you can set it up:

1) Scoop up a bunch of nice branches and plunk them in a tall vase.

2) Recycle holiday cards by cutting them into smaller cards. One side of the smaller cards needs to be blank.

3) Punch a hole in the top of each one, set these by your Wish Tree, and some string, scissors, and markers, and stand back to admire your set up.

4) You write the first card. Cut the string to make a small loop, thread it through the hole, and hang the card on the tree.

5) Encourage your family and guests to do the same.

Feeling extra grand? When your host says, “Ach, no need to bring anything!”, bring your host a Wish Tree kit. Yeah.

Martha Stewart Recycled Holiday Cards Good Wish Tree

[Martha Stewart]

Ribboned Heart

バレンタインデイのクラフトをまたひとつ。ハートのまわりに穴を

あけて、そこにリボンか毛糸を通す。必要に応じて、むずかしさを(ステップ2をみて)調節してください。1) 大きいハート形を切るのを手伝って。

2) ひとつ穴用の穴あけパンチで、ハートの外側にそって穴をあけて。(あとで、大事になるから、穴をあけた後に出た紙はとっておいてね)(何が大事って?まだ、わからないけど!何かに使えると思うから!)

いくつ穴ができましたか? もし、こういう楽しいクラフトにおこさんがまだ慣れていなかったら、そんなに穴はないかな。もし、おこさんが、このハートをたくさんつくるアイデアがあるようなアーティストなら、まあまあ穴はあるかな。

提案: 子供の歳の倍にしてみては。それが、あなたがパンチしたい穴の数ってわけです。

3)長いリボンか太い毛糸で、子供にどうやって穴に通せばいいか教えてあげてください。できれば、最後を一番上で、かわいいちょうちょ結びをしてみて下さい。でも、できなくても大丈夫。

4)おこさんが、彼/彼女のクラスのひとりひとりに作るまで、ステップ1-3を繰り返して楽しんでみて下さい。少なくともひとつはあなたに、ひとつは他にお世話になっている方に、そしてひとつは大好きな先生に。

もうひとつ提案: もし、あなたが、いくつかハートを作って好きな人にあげるなら、子供の手形を一つずつハートにとって。日付もつけてみて下さい。

がんばってね。

Spongey Hearts

バレンタインの用意は? もうできました?

すごく簡単なのをやったみましょう。このアイデアにブックマークしておいて下さいね。どんなイベントにも適しちゃうから。多分ね。 1) おうちや、ご近所さんに新しいスポンジがなかったら、100円ショップに行って2、3個買ってくるように、おこさんに言ってみて。この色がいい!っていうのがなければ、色はなんでもいいわ。

2)もし、まだ100円ショップにいるなら、スタンプパッドもゲットしてね。もし、すごくクリエイティブな気分でいたら、自分でスタンプ パッドをつくってもいいかも。 make your own stamp pads (この上から5番目のクラフトアイデアと、2番目のアイデアで、やってみて)(スーパー おもしろ ヒント:インクにストロベリー エッセンスを、何滴かたらしてみて!)

3)スポンジからハート形をきりぬいて。おこさんに水着を着せて(そうじが簡単にになるから)。スタンプを始めさせて。

4)
もし、太巻きの紙(butcher paper)をゲットできたら、机の上や床に広げたり、壁に貼って。すると、紙のあるところに、ハート形のスタンプはあり。 になるわ。

5)
小さい子だけじゃなくて!もっと大きい子も、パーティーの招待状とか、ランチバックとか、ノートとか、秘密の手紙とか etc

Simple, Cheap And Fun

次に、お子さんに買って上げたいおもちゃは、なんですか? なぜ、それを。買いたいんですか?買う前に、ちょっと、考えてみてください。

Mitch Albom は、最近、2008年1月14日82歳で亡くなったRichard Knerrに、とても素敵なそして温かい感謝の意を評して、書いています。Richard Knerrって、誰だか知っていますか? 彼は、フラフープ、フリスビー、シリーストリング、スリップンスライド、スーパーボールと言ったたくさんの製品を世に出して成功していたWham-Oって言う会社の共同創設者です。(驚いた事に、 Wham-Oのサイトには、 Knerrの死について、何も触れていませんが)ここに、その評を全部載せたいと思いますが、それはだめかも。なので、一部をご紹介。

… Wham-Oの製品に哲学が存在していたなら、きっとそれは;おもちゃというものは、シンプルで、安価で、繰り返し繰り返し子供が遊びたいもの、であったということだ。

しかし、それは、忘れ去られた。

暴力、騒音、武器、ビデオ。

追悼文はこちら. Albomの残りの評はこちら。 この二つの記事が、もはやリンクしないのかどうか、どうなんだろう。

The Cookie And Biscuit Bible

あらあら。

気管支炎の咳がやっと治って、また、運動できるのが楽しみです。

だけど、部屋の隅を片付けていて、 客人が置いていったone of my guests left behind: The Cookie and Biscuit Bibleっていうお料理の本をみつけました。

あら、まあ。

何?

表紙に”健康食 option”が載ってるって書いてあります。すごく、おいしそうな、 Greek Honey Crunch Creams のクッキーの写真とともに。(ウララー!このクッキー、いつでもすぐできるって代物ではないです。だって、レシピに、Greek honey, Hymettus,は、世界で一番値段の高い蜂蜜だって書いてあるから。)絶対、小麦なしの、グルテンなしの、Rocky Road Wedgesを作ってみたいです。そして、この本に書いてあるbreadsticksが、そんなに簡単にできるなんて思ってもいませんでした。だけど、 the Mexican Aniseed Bisochitos は、外せないですよね? White Chocolate Macadamia Nut Slicesも? Chocolate Blueberry Muffinsも?(こんな組み合わせ、今まで思いつかなかったな。)

これはバイブルっていわれている本で、約60ページにわたって、料理、ベイキング、クッキーの保存やプレゼントにいたるまで、書いてあります。それに、クッキーの簡単な歴史も書いてあります。(そう、オランダのクッキーは、アメリカのものに混ざってしまった、とか)あら、まあ。だけど、待って!この部分は、なかなかいいです;出版社のインフォメーションのページで、出版社が書いているところです。

われわれが進行中のエコプログラムにより、この本を買って下さったあなた、が、あなたが今、手にしてる本を作るために、木を伐採して、木が材料にとって代わっているという事を、知っていただければ幸いだし安心です。
この件をもっと詳しくお知りになりたい方は、www.annesspublishing.com/treesまで。

ああ、これで落ち着いたし、やりたかったジョギングにいこうかな、と。
この子供のためのクッキーのセクションは、 Orange Biscottiで始まっています。そこから、やってみようっと。

Icicle Ice Cream

ここ東京は、今日、雪でした。

うれしそうにしている子供と笑っているのもつかの間、10分もしたら、寒いよねーと文句言ってました。前にも言ったと思う、when my toes are cold.は、うまくいってないです。

寒いと、私は、冷たいアイスクリームを食べようなんて思いません。アイスクリーム、考えただけで、…….ぶるぶる!もし、あなたが、おなじみの食べ物の新しい作り方を教えてくれたら、やらずにはいられません。今度、雪が降ったら、Icicle Ice Creamをつくろうっと!これは、お外でつくるといいと思うけれど、もし寒すぎたら、お外でつららを集めて、急いでおうちに戻ってきましょう。

Nancy Blakey! より。

かきまぜる用のスプーン、大きいプラスチックのボール、アルミホイル、小さい瓶かグラス、ボールいっぱいの氷かつらら、チョコレートミルク(わたしが思うに、ここでは豆乳がすばらしくうまくいく!)

1)まず、瓶にチョコレートミルクを2/3を入れ、ホイルでふたをする。2)ボールの中のまんなかに瓶を置き、まわりにつららを置く。ボールにぴったりくっつける為に、つららを折ったりしなくちゃいけないかもね。3)氷の上にたくさんお塩をまく。氷と塩を足し、氷が瓶の一番上までくるまで足していく。4)ホイルを瓶からとって、チョコレートミルクをかきまぜてみる。チョコレートミルクが凍るまで混ぜる(少なくとも15分)。混ぜた物がアイスクリームくらい柔らかくなったら、食べごろ。

5)Nancy Blakey は、さらに、チョコレートシロップをてっぺんにかけて、ホイップクリームをのっけるのをおすすめ。わたしは、残りのチョコレートクリームで、マグにホットチョコレートをつくるほうが…….。

%d bloggers like this: